スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アドセンス広告の配色をブログにマッチさせる便利ツール

 2008-05-25
今までAdSenseの広告コードをブログのHTMLに貼り付ける方法を紹介してきました。

今回は広告の最適化に便利なツールをご紹介したいと思います。

最適化には2種類あって、「広告の掲載位置」と「広告の配色」です。

一般的に広告の色は、ブログにマッチさせ背景に溶け込ますのが基本です。

その方がクリック率が上がります。

広告だけどあまり広告らしくない方がいいわけです。


実際このブログでも完全にマッチさせています。

AdSense広告の取得の際に色を指定するわけですが、あのカラーパレットでブログに使用されている色を完璧に見つけるのは困難です。

近い色を見つけることは出来るでしょうが。

そこで私が普段使っている「カラーキャッチ」をご紹介します。

詳しいダウンロードの仕方や使用方法は配布しているサイトにありますので、説明は省略します。

ちなみにダウンロードは無料です。


参考記事
AdSense ブートキャンプ 第7回 - サイトを最適化しよう!
http://adsense-ja.blogspot.com/2007/09/adsense-7.html
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。