FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Google AdSenseの特徴

 2008-05-08
Google AdSenseとは何か?

一般にはアドセンスと略して表現することが多いようです。

このブログでも断りがない限り、アドセンスとはGoogle AdSenseのことを指します。

又AdSenseの広告コードを略して、アドセンスと表記する場合もあります。(例 アドセンスを貼る)

そしてアドセンスとは簡単に言えば、数あるアフィリエイトプログラムのひとつです。

比喩的に表現すれば、ブログはテレビ・貼ってある広告はCM・アドセンスはCM制作会社です。

あなたはアドセンスからCMの供給を受け、自分のブログでCMを流すのです。

CM=広告がクリックされれば、アドセンスからあなたに報酬が支払われます。


この比喩はアドセンス以外のアフィリエイトにも当てはまります。

例えば「Yahoo! JAPAN - アフィリエイト」でも同じような説明になっています。

http://affiliate.yahoo.co.jp/info/introduction/index.html

では他のアフィリエイトプログラムアドセンスはどこが違うのか?

アドセンスの特徴

①広告をクリックされただけで報酬が発生する。

普通のアフィリエイトでは、(1)ブログの訪問者が広告をクリックする→(2)その訪問者がその広告を出している会社で商品・サービスを購入→報酬発生となります。

しかしアドセンスでは(1)の時点で報酬発生となり、より収入を得やすい仕組みになっています。

②広告を貼るだけで放ったからしに出来る。

普通のアフィリエイトでは、自分で広告を選んで貼らなければなりません。しかも張り替えない限りずっとそのままです。

しかしアドセンスでは、ブログの内容にマッチした広告を自動配信してくれます。

だから一度広告を貼れば、あとはどんな広告を出そうか悩まなくてもすみます。

あなたがすることは、人気の記事を書いて訪問者を増やすこと(テレビに例えれば視聴率を上げること)です。


他にも沢山ありますが、今日はこの辺りでお終いにしますm(__)m
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。