
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Google AdSenseを貼れるブログ、貼れないブログ

 2008-05-03
先日、Google AdSenseの申し込み方・審査に通るコツの計2回、解説記事を投稿いたしました。

もちろんアドセンスをおススメしたからには、もうこれでお終い!ではあまりにも不親切と思い、今まで私なりに苦労して蓄えた知識を、出来る限りお伝えしたいと思います。

ちなみに必要最低限の知識しか持ち合わせておりません。

なんせブログを始めてからまだ1年。

Google AdSenseを開始したのが昨年の7月初旬。

つまり超初心者ではないですが、かと言って中級者レベルにも達していません。

だからこそ、まだブログを始めたばかり、又はアフィリエイトを始めたばかりの方が使いこなせるノウハウしかお伝え出来ません。

従って高度な知識を求めている方には、大変申し訳ございませんが期待に答えることが出来ませんので悪しからずm(__)m

随分前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題に入ります。


Google AdSenseの審査は、どんなブログで申請してもOKです。

しかし審査に通って実際アドセンスを貼る段階になったら、最後の「グーグルアドセンスが貼れるブログの代表例」を参考にして下さい。

私はgooブログで申請して審査に通り、Google AdSenseのアカウントを取得しました。

しかしgooブログにアドセンスは貼れません。

残念ながらgooブログでは、スクリプトの使用が許可されていませんでした。

スクリプトの意味は私にも分かりません。

とにかくスクリプトが使用できるブログかどうか確認する必要があります。

そして私の場合、FC2に引っ越しました。

グーグルアドセンスが貼れるブログの代表例
・FC2
・SeeSaa
・ライブドア
・忍者
・さくら
・DTI
・Bloggr
・JUGEM
・ヤプログ

グーグルアドセンスが貼れないブログの代表例
・goo
・YAHOO ほか多数

(但し貼れない例に関しては、そんなに自信がありません。例え貼れたとしてもかなりの困難が伴います。)



おススメは勿論FC2ブログです。

無料blog



色々使って試した結果、殆ど直感的に操作できてカスタマイズも簡単なので、ブログ初心者にはおススメです。

それ以外特に推薦できるものはありません。

DTIがFC2に次いで使いやすいと個人的には思います。

ほかは使ったことが無いブログもありますし、何とも言えません。

従って今後、FC2ブログを使用した、アドセンスの運用について解説していきたいと思います。

それでは次回をお楽しみに。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
